2016年11月19日土曜日

さらば梅長蘇

琅琊榜第54回(最終回)を、ついに見終わってしまいました。永久に続いてくれたらよかったのに。

全編を通してこれでもか、これでもかとねちねち謀略張り巡らされていたというのに、終わりの方はいかにもあっけないものでした。なんかすべてが「ご想像におまかせします」的な終わり方で、もちっとねっちょりどひゃーと描いてくれてもよさそうなもんだけど、イヤ予算の関係か?

賛否分かれていたようですが、私は梅長蘇改メ林殊の病弱な鎧兜姿には違和感を覚えた方ですな。わーすごいヘンだよ。いや、一番ヘンだったのは簫景睿でしたがね。なんだこのカブトかぶったおばちゃんはっ!?って思ったわ。

紀王がムダに振りまいた、言豫津がもし女の子だったら誰のお嫁になるはずだったのかという謎、回収されるのを今か今かと待ってたのにそれっきりでしたな。ええと謎だと思ってたのは私だけで実は激しく明らかなことであったのだろうか。今になってみると、もしかして林殊?などと思わないでもないけど。

2016年11月18日金曜日

「きもの」

幸田文「きもの」、新潮文庫。

書店・図書館などに行くたんびに激しく思うのですが、ああああああ、編物とか裁縫とかの描写が読みたーーーーい!と。しかしこれがないんですよあんまり。舶来生地を扱う家(没落)の娘で和裁の名手主人公、てな設定の某時代小説を発見し、喜び勇んで読んでみむとしたことがあったけども、まーこれが呆れるほど縫う描写がないっ。けっ、著者はどうせ縫わない人なんだろよ、と内心さんざんけなしたことであった。ふんっ。

しかたがないので「きもの」を借りて帰ってきたのであるよ。これ、前にも読んだというか読もうとしたことがあったんだけど、なんかものすごく虫が好かないヨ・・・感があって、激しくナナメに読んだんだったわ。ものすごく好みに合う反物にやっと巡り合って、引っ張り出して反物の山を崩壊させてしまい大騒ぎというところと、とある着物を着て出かけたら、それはどうも身体のラインを強調してしまうものだったらしく、精液かけられちゃったりして大ショックだった、ぐらいしか覚えてなかった。今回また読んでみようとしますと、あれー、こんな話だったのね(笑)。今回は、大変おいしく頂戴いたしましたとさ。

せっかくなので買って手元に置こうかね?とか思ったが、案の定売ってなかったけど。

2016年11月13日日曜日

壊れた?

就寝時にポッドキャストをみっつよっつ、かけっぱなしにしているのですが。なんかおもしろいものを耳に入れつつ、なーんとなく入眠したいなと。すごく寝つきの悪い時には、まあ「意味がわからないもの」に限ります(爆)ので、そうね英語であるとか中国語であるとかのものが現時点ではよろしい。逆に言うと、楽しく意識を失いたいわけなので、エーゴ中文は寝る時には向かない。とか言ってっからちっとも消化できないんだけど。

で。アーチャーズThe Archersに激しく憧れてはいるものの、まー不眠対策にしか役に立たないわけなので、おふらんす語で類似のものがないかなあと探していました。ラジオドラマとでもいうようなものかと思われる。今もまだ見つけられてはいないんだけど、France CultureのFeuilletonとかSamedi noirなどが、私の望むものに割と近いことがわかっています。題材が少々偏ってる(コワイやつとかなの)、格調がちーっと高すぎるような気はしますが。ほんとはおバカコメディとかがいいんだけどなあ。

ということで、日本語のものをひとつふたつ、そのあとに上のどちらかからひとつふたつを選んでかけっぱなす。痛いパニックが治まった昨今、最初のひとつも終わらぬうちから白河夜船であったりするのだが、途中でぐわっ!と目が覚めたりすることもある、というか目は必ず覚めるのではあるが、そういう時に最後のがまだ再生中であったりすることがあるのですね。ぺろぺろぺ~ろと、なんかがしきりにしゃべっている。

それを、「あー、中国語が鳴ってる」と、認識してしまうのです。なんで?琅琊榜にとらわれすぎているから?外語能力が生半可であればあるほど混ざる、とかもよく言われてますけども。「あー中国語が」と思ってから、だんだんに意識がはっきりしていき、他ならぬ自分がセットしたのはSamedi noirなのであったことを思い出し、ここで中国語が聞こえてくるはずは絶対にないのであることを理解して行き・・・やっとおふらんす語に聞こえてくるという。

これ、ちょっとしたキョーフですよ。とうとう壊れたか、自分?とか思うもん。

2016年11月7日月曜日

さよなら桜川マキシム(シリーズ化はやめました)

なんでまたあんなに取り憑かれていたんだろうね。いちいち全部言語化し反論しようとか思ったりしたんだけど、それは異様に大変なことであり、アホらしくなってやめた。

嫌なら聞くな、と言われたらまあその通りごもっともなのであり他にどうしようもないのであるのに、それでは治まらなかったのねえ。そのまま黙って消えるのはどうしても業腹だった。あまりにもひどい汚いものを聞かされてしまったから感、とでもいうものがあったんだろか。過去に相当程度愛好していたものなので、どうにも惜しいという気持ちもあったと思う。

ま、ご本人や親衛隊の人がなんとお思いになろうとも、私の結論は「オッサン、ヤキが回ったな」というひと言ですな。少なくとも問題のあの回、ご自分でもしっかりこなれ切ってないままに酔っぱらってダダ漏れさせてしまったという以外には受け取れない。コメント欄でまとめ?の試みみたいなもんをしようとしましたけども、だからー、はじめっからそう言いなさいよー、てなものでした。まあねえ、はじめっからそう言われていたのだとしても、ええと、だから何?ですけどね。危険な内容を汚い言葉で発信してみたかったのであろうので、はー実現しましたねよかったね。

ものすごくヒドイこと(のひとつ)は、あれ、もしかして「××について雑談みたいな形で録りましょう」とだけ予告されていたと思われる(←あの反応からしてそう取れるよね)Rickaさんが、至極真っ当に「議論」しようとしてたんだけど、実は最初っから議論するなぞというつもりは毛頭なく、ご自分の「正しい意見」とやらに逆らおうとする敵を殲滅する!みたいなあのしゃべり方。はー、パートナーってなんですかあ?というか、パートナーとは思ってないよね、使い捨ての駒。全世界の前で彼を虚仮にしたのである。すごいよね。

同じ内容を、どうしても全世界に発信したかったというならば、発信なさればよろしいかと思いますが、せめてもう少しご自分の中で整理し熟成させてからのことでしたね。そして捨て駒もといパートナーさんには、事前に「世間的には結構とんでもないとも思われる持論を展開したく思います。つきましては適当に相槌を打つなど相手をしてくださらぬか?」という形で協力を仰ぐべきでしたね。

また、坂口さん部分についても、結構マズイかも?とも思ったけどもそれもまた一興、とそのまま配信した、とか。ご自分の発言はセーフであるが坂口さんのはマズイのかも、でもいっかあははという感じ?またもパートナーを虎口に投げ込んだわけなの?関係者の方々は、今後の進退をよーくお考えになった方がよろしいんではないでしょうか。こんなことする人は信用ならないですよ。というかこんなことされてること自覚なさってます?余計なお世話ですけどね。

その他いろいろのもろもろは、もうどうでもいいや。どうでもいいやと思えるように今はなってるけど、うん結構大変だった(笑)。回復のきっかけは、

この気持ち悪さを言語化しようとする努力、それは結構辛い作業であり時間もエネルギーも消費する。そんなことよりも、私は(ちーともわかんなかったところの)アーチャーズを聞いて楽しめるようになりたい、そっちの方にエネルギーを使いたい!!!とか思ったことでした。冷静になってみると、こっちも相当に相当なもんであり、実現可能性は限りなく低いんですけどね。あはは。

ともあれ。今までありがとう。さよなら桜川マキシム。

2016年11月2日水曜日

赤い軍手

「本当に良い時代」(韓)てなのも見ています。イサンの世孫様の人が現代劇ですと?と思い、まーこれは見なくっちゃってw。で、世孫様はイ・ソジンさんという名前だったのね。韓流の人の名前を認識し覚えることができるようになってる私すごい?

なんかすったもんだしたりドタバタしたりして結構おもしろい。ええと今日の分、急いで検索したところ第21話であるらしいのだが、双子豚足店のシェフであるサンホ叔父さんがいきなり歌いだすのですね。

どこかでーどこかでーなーにかがあーれーばー

って。おおお。私は続きを歌うことができる。伝説の、慶州の赤い軍手のテーマであるこの曲は、そうあの「アストロガンガー」の主題歌、ではないか!これ見てるみなさん、わかってますう?とか思った、というわけ。3PMには不案内なため笑えなかった私は、ちょっと挽回したような気がしてw。

2016年10月30日日曜日

琅琊榜

おそらく40話ぐらいまで見たところ。大急ぎで。

本来は永久保存版とし、ぐりぐり何度も見返したいところであるがね、HDがすぐ一杯になってしまうという大層アホらしい理由により、大急ぎで見てはとっとと消去せざるを得ない状況なの(泣)。DVDボックスを揃えると無慮6まんえんぐらいかかります(号泣)。台湾版だと1まんえんぐらいで収まりそうだけど、簡体字幕すら追いつけない身に繁体字幕じゃあねえ・・・。ウィリアム大伯父様の遺産でも入ったら、そりゃもうすぐに買います日本語版。

あ、なぜ簡体字幕を語るかというと、消去しちまったのでネットで見返してみたりしてるからですよ。

あまりに素晴らしすぎ琅琊榜であるが、最初はとってもたいへんでしたの。らんやーばんとでも発音されるものであろうが、日本語では「ろうやぼう」とか言ってて、すでにこれがもうどうしても覚えられない。話も大変難しく、誰が誰でなにがどうなっているのか全然把握できなかった。人様のブログとか百度とか中文Wikiのお世話になって、なんとか理解しようとしてましたわー。なんとなくわかりかけてきたところで、わーんもうすぐ終わっちゃうよーーーーん(慟哭)。

この作品により、2015年大陸では胡歌フィーバーが吹き荒れた、のであるらしいです。しかし繊細でうつくしー感じの殿方はあまり好まない私としては、もちろん作品は100%梅先生支持の立場で見てはいるけども、うーいくら見ても胡歌堕ちにはちっとも至らない。

実用的見地(爆)から言うと、

一に蒙大統領

二に誉王

三、四、五、・・・・・・ずーっとなくて八か九ぐらいに言豫津(しかしあと十年ぐらい熟成させんと)

という感じでしたねえ。ところがこの数日来、にわかに靖王の株が急上昇しておりまする。一体どうしちゃったんだ、オレ?現在靖王は暫定2位、ぐらい?

主題歌というか劇中歌というかなんというか、主要なものが3曲ありますね。終わりの歌、であるところの、胡歌の「風起時」にはすぐにイカレてしまい、リピート再生したり歌ったり(爆)しておったのだが、「红颜旧」は虫が好かないので即却下、靖王の「赤血长殷」もなあ、「風起時」に比べて大分落ちるんじゃーありませんの、節回しがちょろっと演歌っぽいというか格調に欠けるんじゃありませんのー?という感想だったのだが、靖王の株急上昇に伴い、いまやリピート再生案件に(笑)。王凱さんのヅラじゃない素顔というか現代劇顔というかは、実はどーもあまり趣味ではないんだけど、赤血长殷」における彼の声は、あらー大層好きかもしれない。

2016年10月10日月曜日

アーチャーズ

ツイッターをやってるゆるまきさんという方がいて、「アーチャーズ」というもののあらすじとか感想などを折々発表しておられるのが実はものすごくおもしろそうだとかねがね思っていて。BBCのラジオドラマであるらしい。

んまー、かーいがいのラジオなどをなんらかの方法でもって視聴してらっしゃるわけなのねおしゃれだわー。って、これは実はポッドキャストになっているということに今日気づく(遅!)。

早速入手しいそいそと聴いてみるのではあるが・・・ええと英語でドラマとか映画とか歌とか、聞いて理解できるレベルでは全然ない自分であったことも、今更思い出す(遅!)。しくしく。ま、いちおう日本国の県立高校の普通科卒、であるのであるからして、断片的には理解できないこともないよ。単にその断片がちっちゃーくって頻度低ってだけだよっ。その昔、François le champi を読もうとして、野良子供のフランソワをどこぞのおかみさんが哀れに思って家に引き取ってやり、本1冊分のすったもんだがあって、最後になぜだかこの二人が結婚してた!というあの衝撃を思い出しますのう。あの時よりはもちっとまし、という気がしないでもないが。

おふらんす語で類似のものはないのかいなーと探すが、見つけられてない。しくしく。でもいくつか新規登録してみたのでおいおい試すよ。そ、ポッドキャストの新規開拓が急がれるのです。桜川マキシムを失うかもしれず、さばラジオと送水ラジオは封印ほぼ決定となった今は。

2016年10月8日土曜日

桜川マキシムがひどい(その1)

第510回「人間に貴賤があるとかないとかの話」、汗ビッチョリ映画第212回並びに第511回「アンサー回」(←ちなみにこれ、「第510回への反響へのアンサー回」とかにして欲しかった)、主にこの連続する3回がひどい。こりゃーいくらなんでもひどいわ・・・というのは過去にいくらもあったけど、この3回が特にひどい。

今までに、「昨今の桜川マキシムは昔日の輝かしさを失ってしまっているように感じます。はっきり言ってちっともおもしろくなくなってしまいましたね。そう思うに至った理由はこれこれこうで」的なメールなどお出ししようかと、もうそれはさんざっぱら思ってきたわけで。が、金を出してるわけでもないのに一方的にサービスを享受しているだけの立場の、全くの赤の他人からその種のメールを送りつけられるのはご迷惑かもしんないし、しかしコメント欄に出ていけば親衛隊の人からエアリプ(っていうの?)的おちょくり嘲笑を受け、当のJUSさんはそれに普通に返事することによってその嘲笑に追認加担するという、相当程度ヒドイ目に遭いますので、まーこうして誰も読んでないブログでチラシの裏に書き殴ることにする。

ただしかし。痛み止めとおともだち連を10か月以上も服用し、かつ苦痛自体も決して消えたわけではないため(簡単に言うと長引く腰痛、である)、アタマはボーっとボケボケになっておりかつ一切の根気集中力を決定的に欠いておる状態なため、マトモな論など張れないであろうとは思いますが。

私の意見というものになんらの需要もないやもしれぬが、

『職業に貴賤はない』

という、大変にPCな表現がございまして、だがしかしこれは主に人の嫌がる辛いきつい汚れ仕事、ゴミ収集・トイレ掃除・トイレ汲み取り・古くは屠殺食肉加工や皮革なめし加工業や棕櫚で箒を作る業など、悪しき身分差別に関連するとか想起させる業種のことを語る際の話であったであろうとは、まあ番組中でも仰ってましたがその通り。その意味では、これらの職業は世のため人のためによくぞやってくださっているありがたくも尊い職業。

では、世に賤業というものが存在しないかというと、ある、存在する。この、まとまったことなど一切考えられなくなり、ちょっと難い本など一向に読めなくなってしまっているアタマでもすぐに思いつくのが、人を搾取するとか欺瞞によって不当な利益を貪ることによって成立している業種。独居高齢者に孫の代わり的親しさを装って取り入り、全く必要のない不当に高額なリフォーム契約を結ばせる業者とか、こないだテレビでやってたけど「恫喝マンション」(30代40代の大の大人の男が、凶悪な不動産業者の恫喝により無理やりマンション購入契約を結ばされる)とかの類。他にも多々あると思うけどとりあえず。

番組では 『職業に貴賤などというものはない』というところに落ち着いてたけど。

と、ここですでに忍耐力が品切れになったので、これはシリーズ化することにする。

2016年10月7日金曜日

腰痛探検家

高野秀行、「腰痛探検家」、集英社文庫。きのう病院の帰りに買ってきて、今日読み終わる。フツーにおもしろかった。この人の語り口が結構好きなんだなあ。「イスラム飲酒紀行」と「移民の宴」は生ぬるいと思っちゃったけど。

2016年10月6日木曜日

さくら通信(北朝鮮)

とっくにひと通りは聴き終っていたのだが。うーん、熱狂してないあたりで察していただきたいかも。

非常におもしろく聴かせていただいたけども、個人的には{余計な}おもしろ要素が多すぎて、北朝鮮そのものへの突っ込みが浅くて少ないのでがっかり。

2016年9月18日日曜日

さくら通信過去放送セット第11巻

おとといぽちっとして、きのう朝にはID、パスワード等をお送りいただきました。ヤマモトさん仕事はやーい。500円ぽっちのために申し訳ないことです。現在極貧のためお許しいただきたく。

北朝鮮2つ聞いて、しかし移動中だったためところどころ聞きとれなかったり注意が散漫になったりしてて。その後まさかの体調不良のため、後半2つをかけていたが苦痛のため耳に入らずという。

ちゃんと全部聞き直してから反応しますです。

2016年9月16日金曜日

さくら通信第139回「中国&北朝鮮旅行を振り返る回」

さくら通信とは、かの有名なポッドキャスト、である。この139回の中で、せっせとエゴサーチしておいでになると語られていたので、試みにこうして誰も読んでないブログで言及してみる。さくらさーん、見てますう?(爆)

すでに何度も過去放送を購入したい衝動に駆られていたのであるが、さっきとうとうぽちっとなっしてしまった。だって北朝鮮編聞きたいんだもん。それは純粋に番組のファンであるからというのと、もうひとつには疑問が激しく渦巻いているからという、2つの理由から。

激しく渦巻く疑問とは何か?この北朝鮮行は、実際に現地に足を運び、作家の視点で種々の問題点に鋭く斬り込もうという意図でもって企画されたものであるという理解でよろしいと思われる。のだが、現地にコネ(本音で語ってくれるような知り合い)があるわけでなく、言語をカタコト以上に解するわけでもない(多分)、現地ガイドに終始びったりガードされて行動の自由など持てないであろうさくら氏が、さような企図を相当大真面目に公言してしまっているということ自体がそもそもの初めから、は?何を言ってんだろうこの人は???としか思えなかった。

ま、百渦巻きは一聞に如かず、であろうかと思ったので。さくら氏、実は密かに朝鮮語にご堪能であった、とかいうのであればお許しいただきたいですが。そう、かの「三国志男」の中で、やたらにチーチューチョーとカタカナで表記されてるくだり、私のわかる範囲においては文法的に破綻のないセンテンスになってるんだもの。やだー、さくらさん実は中国語の達人?だって、でなかったらあんなに長いチーチャーチョーチューをあんなに正確に記憶できるはずがない。←ただこれに関しては、どうも「中国語監修」者が存在するらしいですが・・・。

楽しみである。早く聞きたいなー。

2016年9月15日木曜日

やくざと芸能界

なべおさみ、「やくざと芸能界」、講談社+α文庫、2015年12月17日第1刷

図書館で見かけ、まーセンセーショナルなタイトルですわね・・・と思って借りてきたもの。な、なんというか、大変な労作であることは間違いないとして、いろんな意味で意外の一言に尽きる内容だった。

2016年9月6日火曜日

股関節を動かして一生元気な体をつくる

「股関節を動かして一生元気な体をつくる」、元・一ノ矢、マツダキョウコ、実業之日本社、2013年7月

と、いうのを密林に注文、今日届いた。

結構前から気になっていてずっとカートに入れっぱなしであったのだが、N先生に「シコを踏んだりするといいんですよー」と誠にカンタンに言い放たれてしまい、う、せんせーそんなカンタンにおっしゃいますがあああと思ったので。

この世の常ではあるが、まーひと口に股関節だ腰割だシコ踏みだと言っても、その種の本などいろいろさまざまにあるのであり、どれがどうでどうよくてどうよくなくて、わかんないのですよシロートには。とりあえずこれ買ってみた。ぱらっと見るところ、わかりやすいような気はする。正しいかわからないけどちびっとやってみたりもした。しかしひとえに、

こ、こんなこともできるまでに回復したのだーーー! 

と、そんなことばかりを思う・・・。

あ、N先生については、私が廃人でなくなる日が来たとしたら、その時くわしくまとめて述べましょう。ガンガン宣伝もするぜ。

2016年8月31日水曜日

着物ってのは

高すぎる、でしょ。製品になるまで大変な手間のかかるものであること、そうやって手仕事を正当に評価ししかるべき対価を支払うべきものであることは、もちろんよくよくわかってますって。

そしてまたなのか、しかし!なのかわからんが、肝心の手仕事に従事している人々は買い叩かれて、正当な報酬など受け取っていないケースが多いであろうことも容易に想像がつく。

というわけなので、茶道の人が水仕事・お運び等の汚れ仕事に高価な正絹の着物を着つぶして、戦闘服だからとかなんとか嘯いているアレ、ワサビだかわらびもちだか知らんけども侘び寂びとやらを標榜するというのなら、木綿しか使ってはいけない、生成泥墨藍限定、裁っつけ袴でキリリと武装すべしと制度的に定めることも充分可能であったろうに。避けられるのにどころか、敢えて壮大な無駄と人様の手仕事を冒涜するという真似をして喜んでる。心底アホだと思うし軽蔑するよ。

非常に美しいものもたくさんある、高いだけでしょうもないものもあるだろうけど。美しい、それはいいんだけど、製造は無理としても、自力で洗濯修理などのメンテができない衣類てのは。これが洋服だったらと考えても、自分の身長ほども丈があって手に負えないようなドレスなんて絶対に無理だ。この場合花嫁衣裳などの特殊例は除く、ね。プロに任せるとしても必ずしもうまく洗濯できるとも限らないような総絹の総刺繍の総レースのドレスだの、はたまたオートクチュール服なんて、買えたとしたって手を出さないでしょ?皇居園遊会に招かれてしまったり、えーと伍佰様が急遽お嫁に貰ってくださるとかの特殊例は除くけどね。

ええと、オチがありませんけど。言いたいことがあったような気がして始めたんだけど。

2016年8月22日月曜日

我が意を得たり?(「湿気」の日本文化)

日々の苦痛をやり過ごすのに精一杯で、なにもしないうちに月日が過ぎる。苦痛云々にしてからが、ちょっと前にはどういう状態だったのか覚えてないし。バカバカしいけど、それに対して焦りを感じる気力すらないぞ。

郵便局の人から電話。追加告知だそうだが、ずいぶんのんびりしてますな。

「「湿気」の日本文化」という本を(ナナメに)読んだんだった。和裁というものにあくがれ渡りつつ暮らしている私ではあるが、どうもいまひとつ踏み切れないのはズルズル邪魔くさいから、でもあったりする。自分の身長ほども丈のある、自然状態でばさばさ引きずるような物体をどうせよというのか、昔の裁ち台だのがあるならまだしも、ないのに裁断・印つけなどはどうせよといのか。それ以前に反物を水通しして干す段階でヒスが起きますがな。使用してない時にはどこへどうひっかけておけというのか。

「湿気」によりますと、現在「着物」=我が国の伝統衣装っ!ということになっておるあのアレつまり「長着」という奴は、まあ近年のしかも非労働階級のものであり、もともとは洋服のように上下セパレーツ、しかし洋服とは違い直線裁ちなので風が通るのが本態であった、と。ね、ね、せいぜい腰ぐらいの丈でズボンとかスパッツとか合わせたいな・・・と思っていた私は、おおお我が意を得たり!とか思ったよ。ま、単に入院中の「病衣」というやつにインスパイアされただけなんだけどね。あれ売ってくんないかなといまだに思ってたりして。

伝統のものだから、「しきたり」「きまりごと」をきちんと守って正しく着たいの・・・てな、着物おばさんおねえさんが跋扈しておる今日この頃であるが。若い人の中には下をタンクトップだのスパッツだので着ちゃうという着方もあるようであるが、そういうしきたりにかなわぬやり方は好きではないとかそれは本当ではないとか(この場合、脳裏の仮想敵は群ようこせんせーだったりするw)。そんなこと言うなら、着物スリップだのベンベルグ裾除け、ストレッチ足袋てなものは伝統にかなっておるわけなの?

着物の現在の姿は、せいぜいこの数十年の間に業界主導で作られたものだと思うよー。踊らされるのはバカげている。と、いうより、奴らの無理難題に応えて「しきたり」「きまりごと」を守るだけのカネをかけることのできている私(はぁと)というものに酔っている、あるいは世に知らしめんとするつまりはマウンティングというやつでせうね、けっ。

2016年8月12日金曜日

「湿気」の日本文化

神崎宣武、「湿気」の日本文化、日本経済新聞社1992

2016年7月16日土曜日

取り急ぎ

ええと、もう私には追い切れませんw。

本当はユチョンさんの件よりも、腰痛・仙骨の話を忘れないうちにメモしておきたいと思ったんだけどね。ユチョンさん関連でひとつだけ取り急ぎ。

だーまーさんが、本日づけのツイッターで

金目的で関係したが金貰えずって言うなら元もと暴行じゃない。

との見解を表明しておいでになりました(お差し支えあるかもしんないのでリンク貼らない)。

これ、ねえ。この騒動における自称被害者の方々は、おそらく酒場のホステスとかコンパニオンとかに近い仕事をしてるのであろうと想像する。売春は、偶発的にはおこなうのであるか、実は頻繁におこなうのであるか、はたまた酒場での接待嬢という立場を隠れ蓑にした売春婦であるのか、まあはっきりはわからないけど。遠い遠い昔どっかで読んだ記憶、

「私、レイプされたの・・・」

という発言があって、でもってその発話者は売春を業としておこなっている女性だった。んでもって、その「レイプ」という現象の内実は、申込みと承諾によって成立した契約関係に基づいて性的サービスを提供したにもかかわらず、客が所定の対価を支払うことなく逃げた、というものであったんだった。あんまり自信ないけど、「夜よさようなら」の一節かなんかではなかったか?

ええと、業界的にはこれがレイプ、なのであるとしたならば、明示的にか暗黙のうちにか対価が発生すると思わせておいて、終わってみたらはははカネなんかやんなーいよ、というのは、こりゃ立派なレイプであることになるが?

うー、我ながら論旨不明瞭だー。

2016年7月7日木曜日

強制性については立証困難につき

○本日7月7日20時36分配信のWoW!Koreaによると、性的暴行に関しては嫌疑なし(変な用語だねえ)と警察が発表。強制性の立証が困難であったという理由。

妄言大好きな警察庁長氏がまたもトンデモ発言(物証なくとも被害者の供述に一貫性があれば有罪もあり得る)をした後なので、大層気を揉んでおりましたけども、まあよかった、の、かな。

残る問題は、本当に性的暴行はなかったのかという点ですね。ユチョンさんに軍配が挙がったというのは大変に喜ばしいことであるとは思う。しかし仮に、実は暴行の事実はあった、ただし物証を提示することが不可能、目撃者・証人が発生しないように巧妙にふるまった、事務所やら暴力団やら大スターの権力によって封殺した・・・などによる「嫌疑なし」だったのだとしたら、それもまた大いに間違っている。

2016年7月1日金曜日

たどりつけない妄想劇場

新規情報の出方が落ち着いたところで、取り憑かれていた私もちょっと落ち着いたというところでした。

○ユチョン側、警察に対して女2、3、4らの告訴内容を開示するよう求めていた(誣告等で告訴し返すためですね)が、却下される。江南警察のエライ人によると、彼女らの人権を侵害することになる恐れがあるから、だって。

な、なんだなんなんだそれは???ええと先に人権侵害されたからこその請求だったんですけどおおおお?って、心底呆れてバカらしくなった。そして厭らしい話香ばしい話が、ああやっと出てこなくなったわあと少々ほっとする。同時に脱力というか、ここでこんなへんなもん書き続ける気力を失う(笑)。



しかしほっとしたのもつかの間、さまざまにスパイシーな話題があちこちにダダ漏れになり出してて、そしてそれはシロートの私などがじめじめ検索かけたって到底見つけられない種類の、まあ「通」な情報なんですわね。で、ちょっとどころでなく相当僻む私。

で、

○きのう6月30日、ユチョンさんはついに警察に召喚された。当初朝10時からとの予定であったが、おそらく公益勤務のため、午後6時30分ごろからに変更された。事情聴取は8時間に及び、DNA採取もおこなわれたらしい。

ここでまた、な、な、な、なんだなんだなんなんだソレはーーーーーーーっ!?って、なりますわよね。ええと、乙から告訴されたという一事を以て、甲はソレ即ち被疑者、なんですか?参考人としてお話を伺いたいんですが・・・じゃないんだ?

そして、まあ一日中労働をしてきて、翌日も労働しに行かねばならぬ人間を、8時間も拘束して尋問し、夜中にやっと解放するのですか?ちゃんと夕食等は与えたのでしょうか?

警察に出頭した前後のものであると思われるお写真では、まことにお気の毒としか言いようのないやつれた様子そして死んだ目をしておいでになりますね。お騒がせして申し訳ないとの謝罪までしたそうだ。



新規に女5(「私はユチョンさんに性的暴行されかけました」)ってなのも出てきているそうな。はああ、もう飽きたぞ、私には追いかけきれないや。というか、よくぞ女5で留まっておるね。もっとわっさわさ我も我もと出てくるかと思ってたよ。そして、ここにその詳細を記すには忍びないため、おばば連合さんでお調べいただきたいが、彼女が語る女5の「証言」内容のような行為は、そうねえ、私にも荒唐無稽に思えます。あちこち汚れたり臭気がしたりして、事後にしれっと人前に出てくることが非常に難しくなってしまうであろう、そこまでハイリスクな真似てのはなかなかできるもんではないと思う、というのがその理由。



最初に述べました通り、私はユチョンさんという人をドラマで見て、あらん?カワイーかもと思い、認識し名前を覚えてほんの数日経ったところで今回の騒動が起きたのでした。つまり、彼に対する思い入れというのはあんまりない、そして彼がどんな人(「そんなことする人じゃないっ」かどうかとかね)であるか全く知らない。そんな人じゃないと、そんなことしてないといいな、と思う気持ちの方が少々勝っているかなという程度ですね。

さてこの辺でようやっと妄想劇場を始めよかな?とは、思いはしたのです。しかしこの暑さ、そして一向にはかばかしくない我が腰痛(泣)。うつろな目になっちゃってるユチョンさんにも申し訳ないような気もするし。


現在BSで放映中の「シークレットガーデン」、ちょうど歌手のオスカーが盗作疑惑に巻き込まれて・・・というくだりをやっていて、うひゃーこりゃどういう偶然の符合なわけ?と思ってました。オスカーに降りかかった疑惑は、めでたくもほどなく払拭されてましたが。




2016年6月25日土曜日

妄想劇場はお休みw

ユチョンさんで妄想劇場、はお休みです(爆。その1と言っておきながらちっとも劇場してないしな)。

○警察から請求されていた、ユチョンさんと女1とその関係者とで計4名への出国禁止命令が出た

いやいや、兵役中のユチョンさんになにを言っとんのか?の感が否めませんな。


妄想劇場はお休み(腰痛だ、および暑いからという理由)ですが、ついさっき発見し、アッタマ来まくってワナワナしてるブログをご紹介しようと思う。こういう形で引用して全世界に発表するというのが、よいか悪いか迷うところではあるんだけど、そのブログに「通りすがりの者ですが、あなたのお書きになったことは間違ってます」とかコメントするてのも、相当ヘンな気がするので。おまけにあまりにひどくてどっからどう突っ込んでいいかわからないぐらい。せめてもリンクは貼らないでおきますが、私イカッてます。それは:


梅様のその日暮らし日記、2016年6月25日のエントリ「ユチョンの事件を読んで考えた」
で、あります。

ま、思いまするに、この方がどんな方であるのか、ご自分でブログに表示なさったプロフィール以外の情報はないのですが、まずまー日本語の不自由な方、ですね。定年前は「英語教」の教諭をなさってたというぐらいなので、エーゴ教のことしかおわかりにはならんのでしょ。ユチョンさんが逮捕されたとは、どんなにひどい記事にすら書いてないですよ。

そのあともさまざま、言わずもがなのご託宣を垂れておいでになりますが、いやはや。噴飯。一読していただければわかりますよ。いや驚いたね。伊吹吾郎さんと来ましたか。時代と状況が全然違うんですけど?

怒り疲れたのでもう寝るっ。

2016年6月24日金曜日

ユチョンさんで妄想劇場その1

○警察、ユチョンさんおよび女1グループ3人の計4人の出国禁止措置を検察に請求(結果はまだ)

○女4が「強制性はなかった」 と証言を翻したと報道されたが、警察は否定している

新しい話は出てこなくなりましたのう。


と、少々落ち着いてきたところで、満を持して下種で下劣な想像推測のたぐいを繰り広げんとする。とする、ものなのであるが、腰痛がおとといぐらいから激化しておってな、そこどころじゃなくなっているという(w)。


録画したままになっていた「太陽を抱く月」をようやく消化し終わる。家人が自分が見終わったからといって最終回を消しちゃった(怒)ので、ネットで見ることにより補い、心残りはないぞよ。というか、結構激しくカットされていたのね。そういう噂は各地で目にしていたけども、実地で確認したぞよ。

「商道」も、はあそろそろ終わりが近づいてきましたねえ。韓ドラの各作品のオープニング曲やら挿入歌やら、どれもちっとも区別できないんだけど。芸名も役名も把握できないぐらいだから当たり前ですが。心ひかれた曲てのもいっぺんもないぞ。そんな私が今日、うおおおおおお?!って、思いましたよ。「商道」の中で流れたこ、こ、このこれは・・・

私が「ソンヨン愛のテーマ」(「イサン」)と(勝手に)呼び習わしていたあれだわ、8割9分ぐらい自信あるわっ!字幕で見る歌詞は大分違ってるような気はしたけど。どうして違うドラマなのに、使いまわしなの、予算の関係なの?わーこれどういうこと、おしえてエロい人?って思ったけど、この件はQ&Aでとっくに解決済みであった。歌ってる人は違うけど同じ曲、だそうな。へー。


2016年6月23日木曜日

記事が減ってますねえ

ユチョンさん関連、(私の手に届く範囲、という意味だが)記事の数が激減してますねえ。そして香ばしい系の話は出てこなくなってる。

○ユチョンさん事務所、女1側が「恐喝」してきた際の音声ファイルを提出

○ユチョンさん事務所、女2,3,4をも告訴すべく、供述内容の情報開示を請求

○ユチョンさん事務所代表の父(元暴力団の幹部)、警察より参考人調査を受ける

女1の名はイ(李?)さんであると、初期の頃言われてたけど、今頃になって彼氏がイさんであることになってたりする。彼氏の職業も複数パターンありましたな。「示談金交渉」に出てきた暴力団関係者のH氏という人は、女1のイトコを名乗っているとかいないとか。

なんでもいいんだが、取材がものっすごい甘くないか?

2016年6月22日水曜日

錯綜してます

ユチョンさんは元気でお過ごしでありましょうか。ご本人がどういう形でこの騒動を最初に知らされたのかはわかりませんが、自分の全くあずかり知らぬところで世界が崩壊していたんですよ?そのまま一刻もやむことなく糾弾され続けているんですよ?これがユチョンさんでない他の誰かであったとしても同じことです、あまりにもひどい。心身ともに耐え抜いてくだされ。

いろんな詳細が出回り始めましたが、マスコミの調査によるものであるとか称されてはいますが、現段階では真実であるという確証はないに変わりないということを忘れないようにしよう。と、これは主に自分に言い聞かせています。情けないことに、結構踊らされたりするもんですから。



○警察庁長(長官?)が、芸能人は準公人であり、かくも世間を騒がせてしまっている重大案件なので、徹底的に調べます、結果は迅速に出しますとの発言。これ、記者会見という説と、記者懇談会という説があるね。この発言の公式度合(?) が、前者と後者では違ってきませんか?日本語訳する人も、もちっとちゃんと仕事してもらいたい。というのと、へー、公人だ準公人だ有名人だ芸能人だ、であるかどうか、世間に騒がれているかどうかによって、仕事ぶりが違うのは当たり前だということですか、かの国の警察では?というのが、私の疑問。そして警察で最も上位(なんでしょう多分)の人の口から、この件の人権蹂躙的側面についての発言がない(少なくとも報道には出てこない)というのも疑問。疑問というか非難します。

○一連の告発において「犯行現場」とされているのが、店あるいはユチョンさん自宅のトイレであるとの証言が一貫しているところが重要ポイント、だそうですが。口裏を合わせることは充分可能および我も我もとそういう妄想に駆られたかもしんないじゃないという点と、自宅トイレはまあ置くとして、その種の店舗のトイレとは、さすがそういう用途のために想定されている場所であるという説と、非常に狭い空間なので同意なき性交渉の強要など物理的に不可能という説とがありました。

○女第何号の話だったか、アタマ悪い私にはわかんなくなっているが、「その日ユチョンさんは中国で働いてましたのでアリバイ成立」という説がありましたが、いや実は「犯行」当日はまだ国内にいたのでした・・・とかいう説も浮上。事務所は、スケジュールなどをとっととぴしっと提出することができないみたいな印象を受けました。

○実はユチョンさん、その種の店の女性従業員の間では有名であり、今後は他にも名乗り出てくる可能性がある、という説あり。これは某女性ライターの調査によるのであると、匿名正体不明の某ライターさんが書いていた。

2016年6月21日火曜日

ははは遅きに失した

相変わらずユチョンさんの話。

なにやら香ばしい詳細情報が出始めましたねえ。

○女1、ユチョンさんから「性的暴行を受け」てからまだ間もない時刻に、別の店で酒を飲んでいる彼氏(29)の元へ行っている

○「性的暴行があった」後、女1の代理として彼氏(29)と暴力団関係者を名乗る男H氏が、ユチョンさん事務所と接触。暴行を受けた女1はもう韓国では暮らせないので中国へ行く、つきましてはその費用を・・・と、約9000万円を要求。事務所が応じないでいると、H氏はその半額まで下げてあげてもいいんだけど?と提案するも、交渉は決裂。彼氏はおぱんつ持って警察へ

○この情報を受けた中国では、「中国はゴミ箱じゃない、来るなー!」の声
 

○訴え取り下げ後の女1は連絡不能といわれていたはずが、20日に朝鮮日報の電話取材に彼氏と共に応じているぞ? ま、暴力団に消されたりしてなくてよかったよかった

と、このように、一連の被害訴えの信憑性が根本から揺らぐような詳細が出回り始めているというのに、いまさら、

○第一次調査で女性たちは、ユチョンがトイレの取っ手をつかんで出られないようにした、両手で肩をつかみ強制的に土下座させた等、共通点のある供述をしているので、警察は裏付けをがんばることにした

てな、別の意味で香ばしい情報も出てきました。


明けない夜はない、などと言います。ユチョンさんにはぜひ、お気を確かに耐え抜いていただきたいと心から思います。

そしてだーまーさん、まあこんなところは見ておいでにならないとは思いますけど。

ユチョンの件。人権侵害問題に発展するのはとにかく間違いない。

とツイートされてますが、この騒動は、とにかく最初の最初から、すでに人権侵害・蹂躙問題であるにほかなりません。今後世論がこの件の人権侵害的側面に目を向け、社会的大問題に発展するであろう、ならわかりますが。もしそうならないままに決着したりうやむやにしぼんだりしたら、私はかの国の人々を心置きなく軽蔑します。文明国家において誰一人そういう風に考えないとも思えないけど、そういう意見は抹殺されてたりすんのかな。いやしかし、市民ユチョンさんの人権を守ってください請願を起案したのはベトナムの人だそうだから・・・ひょっとすると・・・うう。

これがもしアメリカ合衆国での話であれば、ここは大統領あるいは大統領夫人に直接、人権救済の請願をし、ささーっとミラクルな解決、てな話もあり得ると思われるが、ええとかの国にも大統領は存在しましたけど、ええとそういう道はないのでしょうか?


で、本稿のお題ですが、さまざまに下種で下劣な想像妄想推理をしてたのに、ぐずぐずして披瀝しないでいる間に香ばしい情報が出てきちゃってる。 きぃーっ、くやしーっ!と、いう意味ですの。いまだに披瀝せむという意思は失っていないが。ははは。

2016年6月20日月曜日

ナビゲーター

「すてごま」「悲しいうわさ」と並んで、「ナビゲーター」てのもあったよね。あ、ユチョンさんに捧げるブルーハーツの名曲シリーズ、でした。お手元にあれば、ぜひ聴きかえしてみてねん。本当はご本人にCDをあげたい(いやわしが歌って差し上げたい。爆)とこですけどね。

この騒ぎの中、ああ今日もユチョンさんは区役所に出勤せねばならないのですね・・・と、惻隠の情を覚えつつも、時間切れでした。今となってはすっかり負担となっている中国語講座へと出かけてきたわけです。

ま、今日はたいしたニュースはなかったですね。というか、なーんかいろいろ消されてたりはしませんか?単に私がそう思うというだけですけど。

○予告通り、事務所は女1を告訴し、他3名に対しても準備できしだい同様にする予定、と。


まあ、私が見つけることができたものたちに限っての話ではありますが、記事をばばーっと見ていくと、「ユチョン、謝罪しろ」みたいな記述があったりするのです。いいサンプルというわけでもないんだけど(在日2世の人が日本国内向けに書いたもののようだから)、たとえば

<Wコラム>ユチョン問題で注目される社会服務要員とは何か?

http://woman.infoseek.co.jp/news/k-pop/wowkorea_168482

の最終ページみたい、なの。
いやはや、いったいなにを謝れというのか理解に苦しむ。よく見るのは、「このような騒動を起こしたこと」を謝れ、ってんですけど、騒動起こしてないし。巻き込まれた、んですよ。そして人権蹂躙も甚だしいてな目に遭わされているのですよ?そーねー、兵役中に女性のいるいかがわしい店に出入りしたこと、その一点だけなら、多少は理解できる。しかし。

本当に行ったの?その際のようすと称されているあのグループ写真、私にはユチョンさんが写っているとは思えないんだけど。ユチョンさんという人を認識したのがごく最近な私なのであり、多くの人があの写真を見て納得しているようなので、まああれはユチョンさんなのかもしんない。ま、本当に行ったのであるのかもしれない。

で、兵役中に女性のいる店に行く・行った人は過去にも現在にも皆無なの?あまりにとんでもない前線とか僻地に派遣されてて店自体がないよっ!というんでもないかぎり、そしてゲイとか超潔癖でないかぎり、行くもんなんじゃないの?ま、ゲイはゲイで女性のいる店ではなくてだんry。

あともう一点、休みすぎで誠実に任務を果たしていないというやつ。前に有休と書いてしまいましたが、不適切でした。正しくは年次休暇および病気休暇であるらしい。ユチョンさんはこれらの休暇をすでにぎりぎり使ってしまっていてやばいのであるらしい。これらの休暇が、いかなる理由、状況で消化されたのであるか、誰も調べないの?本当に体調が悪いとか、熱狂的ファンを装った戦闘員に区役所まで攻め込まれ、これまた戦闘員である上司等の区役所職員に、さりげなさを装って休暇取得へ導かれたとか、なんかあるんじゃ?単なるサボリなんかで、まだまだ先が長いのに使い切るとか、正気の人が通常の状態ならしないでしょうよ。そして現時点では、まだリミットを超えていないので、非難されるいわれはない。

さいごに一点。現役でなくて後方で、しかも楽楽ちーんな業務でズルいってやつ。ええと、それは軍がそのように判断したのです。盛り場の区役所勤務なのも本人の意思ではないはずです。
かの国のみなさん、アタマわるいの?

本日〆の下種成分。この騒ぎの比較的初期の頃、女1が当時身に着けていた下着を証拠として提出したというのを受けて、そっからユチョンの指紋でも出てきちゃったら目も当てられないな、的な記述をどっかで見ました。私はその時たいへんにたいへんに驚いたものでした。え?ぱんつから指紋なんて取れるんだ?って。なんだなんなんだソレは、模造皮革とかビニールでできた表面つるっつるのぱんつだとでもいうのかっ???それはそれで大層扇情的ではあるやもしれんが、健康には悪いな。その種の業務に従事する女性が仕事着として着用していそうなのは、うーん、ひろんひろんとかてかてかとかふりふりとかすけすけとかのであろうかのう。つるすべのナイロンとかポリエステル製であったとするなれば、指紋取るのも夢じゃないのかも。てことは、この先いろんな意味でスリリングな状況で男女(男男とか、組合せはどうでもよい)が対峙する際には、女はなんとかして男から触らせるなどして証拠を残さんと努め、対する男の方は、いやキミが脱いでくれた方がコーフンするよとかなんとか甘言を弄して自衛に努めねばならん、ちゅうことになるのっ?とかね、さんざんに想像したんですのよ。

女1の下着から、ユチョンさんのDNAは出てきて欲しくはない。でもってもう一回言う。たとえ出てきちゃったとしてもだ、なんらかの方法で付着させることはいくらでも可能なので、はい出ました!がイコール女1とユチョンさんの性交渉ありということにはならないはずだよ。私、もう言ったからね。

悲しいうわさ

ブルーハーツと言えば、「悲しいうわさ」てのもあったっけ。なにこの妙な予知感は。お手元にある方は、ぜひ「すてごま」と合わせてしみじみと聴きかえしてみてくだされ。


パク・ユチョンさんへの人権蹂躙事件ですがね。

○すでにユチョンさんのDNAは採取され、照合手続きは始まっているかのような書き方の記事あり

○女1(の彼氏)が提出した下着に男性のDNAが・・・の件、はっきり「精液」と書いてる記事あり

○女1は、訴え取り下げの後、連絡不能になっている

○警察のこの件捜査チームは増強に次ぐ増強で、目下18名体制になっている



「女1と性交渉はあった。しかしお金払いましたし」と言ってるのがユチョンさん本人であるという書き込みがネットにあった(日本人)。ええとここんとこは(自分もそう思い込んでたけど)どうなってますかね。

また、ユチョンだったらこっちがカネ払ってでもお願いしたいぐらいなのに、お金で売ったあげくの恐喝とは許し難し!というご意見もどっかにあった。うーんと、そこは違う話なので混同してはいけない。セックスワーカーであろうとなかろうと、もし本当に性暴力の被害に遭ったというのなら、告発を封殺されてはいけないのである。また、傍目にはカネ払ってでもお願いしたいほど魅力的なお方であったとしても、だからって性暴力振るう権利があるわけではないのである。そんな魅力的なスター様に手籠めにしていただいたのだから光栄に思え、てのはいや全然間違いですし。



ま、個人的には、ユチョンさんは性サービスをお金で買ったりはしていない、ましてや性暴力をふるったりなどはしていない、と思いたいです。が。

別にちっとも買いたくなんかなかったとしても、ホモソーシャル的圧力とかの可能性はないの?なんかほれ、何某ヒョンニムが「おたんじょうびぷれぜんとだ、受け取ってくれい」とね、お膳立てをしてくださったりして、えーボク要らないですうとか言うと、

なんだとお、オレの酒が飲めねえってのかあああ!

て、卓袱台ひっくり返されたりする、つまり絶対に断れない。でもってヒョンニム様が、既に謎の悪の一味に取り込まれている戦闘員だったりする、とか。


と、このような感じに、あて推量の数々を志していたりするんですけど、その内容はかなり下種下劣なことになるでしょう。

2016年6月19日日曜日

すてごま

唐突ですが、今のユチョンさん状況からブルーハーツの「すてごま」という曲を思い出したよ。聴き直したいなーと思ったが、持ってるベスト盤には収録されてなかった。しゅん。どっかにカセットテープ(爆)ならあるはずなんだけど。

「とにかく全部が陰謀」説

多少の新情報あり。

○女その1が提出した下着から、男性のDNAが検出される。近くユチョンさんの連れおよびユチョンさん本人のDNAが確保される予定。


おばば連合さんのおかげをもちまして、さらに新たな情報を入手。コリアデイリーの記事を引用してくださっています。

○警察、暴力団の関与の手がかりをつかむ。

○某風俗店のマダムの証言によると、多くの場合に風俗店のホステスを連れ出すことが可能。客が有名人の場合、人目につくことを恐れて連れ出しでなく、店内で関係を持つことが多い。個室に鍵はかからないが、鍵のかかるトイレで金銭を与え性交渉を持つ客が多い。

ふむふむ。なんだ、音入ぷれいは国技だったのか。しかし、いろんな意味でひどいね。女性従業員にとっては、非衛生的・非人道的労働環境だわ、お客にとってはちっともゆっくりできないほぼ排泄行為でしかないわ。店もさあ、用意しといた個室に秘密の通路でご案内、ぐらいのことはできないもんなのでしょうか?


とにかく全部が陰謀、と考えるのはどうでしょう?

区役所内部の人間を抱き込んでおく(=戦闘員)

過激ファンを装った戦闘員を送り込み、激しく業務妨害する

パク君、いやあこれじゃあ困ったねえ仕事にならんよ

あ、ご迷惑おかけしてすんません、とりあえず早退・休暇ということで・・・(有休なくなるまで続く)

ユチョンさんの周囲の人間を抱き込む

おたんじょうびのさぷらーいずぱーりぃだぜーい!って、遊興酒店に連れ込む

戦闘員である女1、ユチョンさんの後を追ってトイレに押し入る

ユチョンさんの手をぐいっとつかんでおぱんつその他に触らせる

なんらかの方法でもって、ユチョンさんのDNAをおぱんつになすりつける

女1の彼氏(=戦闘員)、おぱんつ持って警察へ

警察内の何者か(=戦闘員)が次々に情報を流出させまくる

うわ、困ったけど、有休がもうないので姿を隠すこともできないゆちょんさん

なぜか動かない事務所(=戦闘員?)

戦闘員たる女2、3、4も口を揃えて音入音入と叫び、不潔変態鬼畜印象の伝播に努める

どんどこどんどこ情報流出させる警察内戦闘員

ファンを名乗って誹謗中傷しまくる戦闘員

あまりに矛盾が多すぎ、さすがにもう無理になって「暴力団が・・・」とか言い出す警察内戦闘員


んなアホな?とお思いになりますか?仮にもしおぱんつからユチョンさんのDNAが検出されたとしたって、上記シナリオみたいなことは不可能ではぜんぜんないですからね。あたしゃ驚かないよ。というか、そのぐらいしていそうな気がする。いや、おそろしいことです。


かの国のみならず日本でも、4人もの人から告発されてるんだから、4人とも同じことを言ってるんだから、ユチョンは有罪に違いないよ、トイレでなんてフケツーヘンターイとか、さんざん誹謗中傷している人たちがいますねえ。頭の悪さが絶望的。

と、思っていますと、台湾ネット上では、「韓国版ジャスティン・リー」とか言ってるそうな。だーかーらー、裁判で有罪が確定してから言って頂戴っての。

これはただの人権蹂躙事件でしかありません。ユチョンさんがカワイーからとか大スターだからではなく、こんな目に遭っているいるのがたとえ私の敵であったとしても、これは単なる人権蹂躙事件でしかありません。


うーん。下種で下劣な妄想にまでなかなかたどり着けんのう(爆)。



... mea culpa...

わたくしとしたことが、言うに事欠いて。

そう、今朝などは、伍佰様御せうそこをお尋ねするより前に、ユチョンさんのニュースを検索してしまった!

いくら伍佰様に対してはすでに古女房の心境(激激爆爆)となっているとはいえ、いかん。いや全くもっていかん。反省します。

2016年6月18日土曜日

お詫びと訂正

あまりの暑さに、なんだかどうでもよくなってきてるような気がするー。下種下劣な推測とか妄想とかを繰り広げようと思ってた(爆)のにぃ。

きのう、どっちに転んでも・・・http://jutorikottou-yononaka.blogspot.jp/2016/06/blog-post.html
なるエントリをいたしまして、

性関係は、あった
合意の上である
日本円にして6万円弱を支払った

と、ユチョンさん側が表明したかのように書いてしまいましたが、いや実は事務所は具体的な話は一切してなかったんだった?上記の3点は、第一の女が言ったことだったのか?いやしかし、今となってしまってはどこのどの記事を見てそう思ったんだったかも忘れちゃったし。ともあれ、ユチョンさん側の主張ではなかったようです、と、お詫びの上訂正いたします。

いやしかし、この件はおかしい。絶対におかしい。「甲よりコレコレの被害を受けました」と乙が申し立てたとして、申し立て内容の真偽も確認されないうちに、それも警察が、いやー乙さんがねえ、甲がこんなことやあんなことなどの悪事を働いたという被害届をねえ、提出したんですよお、って、なぜ全世界に発表する?今んとこ4人である申立人より前に、警察を名誉棄損で訴えたっていいぐらいなもんではないの?かの国には、私人がアクセスできる人権救済機関のようなものはないの?

遊興酒店とは?

そう、第4の女があらわれた、というところだった。気持ちわるー。そしてすでになんだか飽きてきたな。

仮にユチョンさんが、金銭で性的サービスを買っていたとして、まーそれはそれというもんではないのかというのが私の意見。ただ、正しく購入していれば、ですね。所定の条件を超えない範囲のサービスを、正当な対価を支払って受けている限りは、という意味。

そして、私が、いや多分私だけではないと想像されるのだが、トイレで!というあたりが、ことさらに変態・不潔感を醸し出しているように思います。が、本日18日付けで、夏木バリさんという方が、

JYJ・ユチョン、またも性的暴行で告訴される! 一連の騒動の疑問 http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0618/mes_160618_6055677637.html  

という記事を発表されています。これによると、遊興酒店という業態においては、店内で有償性的サービスそしてそれはトイレ内ということが、まああり得るということのようです。なんだとお、トイレで、しかも室内の複数の人間に、これから行ってきますね、今やってんすよ、あははやってきましたわあと宣言および見せつけるという風習があったというのか?そういう用途に適するよう、広々としてさまざまに便利に設計されたトイレがついてるというのか?とすると、一連の報道に対して、本邦人とかの国人とでは、受けた印象がまるで違ってたりとかしたのだろうか?この夏木さんの記述の信憑性はどれぐらいなのでしょう?仲良しの本邦男子5人とかの国男子5人で構成されたグループが、潤沢な小遣いを持って各地で各ランクの遊興酒店を20軒ぐらい遊び歩いてくれたら平均値取れるかねえ(←無理)。かの国の水商売事情にお詳しい社長さん方の証言募集。

2016年6月17日金曜日

第三の女登場(ちょっと呆れた・・・)

おい、ちょ、ちょとマテマテ、ですよ。あ、パク・ユチョンさんの話ね。目下の私は結構取り憑かれてますからね。彼自身に、というよりももっとこの件の胡散臭さ、およびかの国の不思議さに。

はい、進展ありましたよー。

○本日17日、3人目の女性が告訴した、そうな。遊興酒店で初めて出会った女性、2014年6月12日午前4時頃、ユチョンさん自宅にて複数人で酒を飲んでいた際、トイレで性的暴行を受けた、んだってー。

○ユチョンさん事務所が重い腰を上げ、3人を誣告等の廉で週明けにも告訴する、んだそう。遅きに失してはおらんか?


いやもう、この3人目はイカニモ怪しいですな。立証が非常に困難であると思われるけども、よくもまあ思い切りましたな。遊興酒店で初めて出会った、って、客なのか従業員なのか、従業員だったとしてお持ち帰り要員としてお持ち帰られたお立場ではなかったのですかあああ?とかね。

で、なあ。韓流ブームというのは、おそらくもう過去の話になってますわよね。少なくとも、一時期ほどの勢いはもう全くない。しかし、ユチョンさんのファンだという日本人は、全くいなくなったわけでもあるまいに、いや今でもいっぱいいるんじゃないのかと思うのだけど、ブログその他で発言してる人が少なーい。というか、あんまり見つけられなーい。私の検索技術が未熟だからなんでしょうか?
過去に、べったべったの愛を語っておられた方が、ユチョンバカだもうダメだとか、さんざんに罵っておられるのを発見。ひでーなあ。だーかーらー、推定無罪だってばー、もうっ。

次に、信じている、ユチョンがただただ心配と書き、韓国発でもかなり公平な立場から書かれている記事を引用しているブログも発見。

その次に、おおそうだ、ツイッターのハッシュタグ?とかいう、大変べんりなものがあると、they say it was in India, 愛の国ガンダーラ。はい、告訴3人目の件、ユチョンさんには鉄壁のアリバイ(中国ではたらいてたー)があるのであるという耳寄りな情報を頂戴しました。1人目の告訴取り下げ理由も一方的な話であるという、実は当たり前であったことにも気づかせていただきました。私も結構踊らされてましたことを反省いたします。おお、ユチョンさんはお金で買った女性に音入プレイ(ギャラリーつき)を強要する常習者なんかではなかったかもしれない。ハレルヤ。そしてまた、今回の騒動は、最初っから警察がまず怪しいと。 だーまーさんという方ですよ。私はこの方の徳を讃えたいと思う。

しかしま、呆れますな。この騒動は一体なんなんだ?全く個人的な偏見の域を出ないのではあるが、これ結構お国柄じゃないのかとか思ってますよ。どう計算してもその当時は幼児だったので無理な従軍慰安婦とか、セウォル号事件の遺族なりすまし続発とか、挙げよと言われれば実例もありますからね。

と、書いてる途中でありますが、

○第4の女あらわる。2015年、働いていた江南の風俗店内の個室のトイレで性的暴行を受けた、んだってー。本日17日、2件目の訴えである。

なんだねこれは?集団ヒステリーかなんか?

ただし、女性たちが本当に被害を受けたのであるとしたら、気楽に訴えを起こせるのは望ましいことであり、本邦におけるようにやたらと封殺されたりしてはいけないのである。そこも忘れてはいけない。てか、警察、とっとと捜査してくれー。

どっちに転んでも・・・

100均丸小ビーズにちめちめと糸を通しつつ煩悶していたりするのです。

物事が、あれよあれよというスピードで推移してしまっておりまして、うー、ぐだぐだ書こうにも追っつきませんねえ。ということで、詳しいことはそのうち述べることとする。多分。

私が伍佰様に尻子玉を抜き取られるという事が(爆)、時の経つのは早いものでございますがもう数年も前、になるのね。その当時、本邦においては韓国産ドラマが猖獗を極めておったのでございます。で、私はその状況が激しく気に入らず、ブースカブーブー言っておったと。よく考えてみなくても、現在でも猖獗を極めっぱなし、であるに変わりはないのであるが、なんというか変化は起こっているように思われる。

{ここでは伍佰様と手芸以外の話、と言いつついきなりコレであるよ。}

韓国ドラマ。粗製乱造、筋立てお粗末かつエグい、安普請のセットを使いまわしている、画面汚い・・・などなどというわけで嫌であった。言語の響きが個人的に嫌いであった。これぞ男前!という設定の下、思い入れおよび自信タップリに男前演技をしている人々のツラが気持ち悪いなぞとも思っておった。それがねえ、昨今は、まーこちらもずいぶん見慣れ聞き慣れてしまったのもあるだろうし、別段の抵抗を感じずに受け入れられる顔の俳優さんがたくさん出てくるようになってきたし、あからさまに安普請で汚い画面というわけでもなく感じられてきたし。

まあいいや、先を急ぐので単刀直入に言うと、きのうで終わってしまいましたが、「匂いを見る少女」なる連ドラを見ておりましたところ、そこに出てくるパク・ユチョンさんという人が気に入ってしまったと。ええと、名前を憶え、みしみしと陰険に検索をかけ続ける(爆)という程度には気に入って、あるいは気になって、いるのです。

これは実は、どえりゃー凄いことなのだ。大陸・台湾・香港モノであった場合には、なんか見るとアッという間に、{あらぁん♪}と思う人が見つかり、名前を覚えたりすんだけど、韓流の人の場合、これだけ大量に数年間も見てて、なんと初めて、第一号、ですからね。韓国の人の名前、芸名も役名も一切覚えられません。役名がダメなので、「え、えええとおソレは誰だっけ?」てなもんで、話の筋だって見失いますう。「名家の娘・ソヒ」を見てた時、ギルサンとかグチョルとかなんだなんなんだソレは、だーかーらー、漢字で書いてカナでルビ振ってくれりゃあ早いものをさあ!と怒ってたんですから。今でも、「あ、チャングムの旦那さんだー」とか「ほれこの間の、悪のシャチョーさんやってた人」という感じでかろうじて認識してる、んですから。なのに芸名を覚えた、んですから!

へー、元・東方神起さんでしたかー。へー、「屋根部屋のプリンス」を見てる時は、なんだーこのへんな顔の人がなんでまた世子様なわけ?としか思わなかったが同一人物なのかい!へーっ、って言ってる間に聞いたポッドキャスト「ハンニバル・レクチャー博士No.104テチャン号事件について」で紹介されてた映画にも出演あそばされておる、おおお、ユチョン、初のベッドシーン!とか喧伝されてるアレのことなのね、きゃー見たいわあ(激爆)などなどなど・・・、でもってドラマの進展に結構本気で固唾を飲んでいたりしたこの数日来であったのに。

どかん。と来ました。

なにをどう考えたらいいのかわかんないようなスキャンダルが。 そのうちには、これをひと言で表すような用語ができることになるでしょうけども、そうね、とりあえず「ユチョン婦女暴行疑惑」とでも言っておきましょうか。

字が読めないのはつらいことです。これが中華系なら、ものっすごい無理しても字引き引けばまーなんとかなるのですが、ハングルなのでお手上げでござる。誰がどうやってんのか知らんがひでー出来の、しかも出所が同じなんだろうね、どれもほぼおんなじ翻訳文の断片をネットで拾うことができるのみ。記事は山ほど出てくるが、情報は薄い薄い。以下、私が理解した(と、思われる)ことをまとめてみる。


○ユチョンさんは、只今兵役中である。喘息の持病があるため{丙種合格}のようなものなので、基礎訓練の後は、ソウル市江南区役所観光課で社会服務中。

○ 6月4日、江南区にある遊興酒店の24歳の女性従業員イさんが、店の個室内のトイレでユチョンさんより性的暴行を受けたと、イさんの彼氏が6月10日に告訴(用語は正しくないかもしれないが。ここは警察レベルの話)した。イさんが当時身に着けていた下着などを証拠として提出。

○とか、騒いでると、ユチョンさんたら有給休暇使いすぎ、3勤1休ぐらいのペースじゃん、誠実な態度で兵役勤めてないじゃん等、ほじくられいじめられる。

○イさん側は、15日になって告訴取り下げ。同意の上の性関係であったが、ユチョンさんの連れの人々が私を軽く見るような言動をし、帰って考えてみるに、ユチョンさんも(ソノ最中に?)私を軽く見ていたように思い、気分が悪くなったので告訴した、だとお?

○ユチョンさん側からは、合意の上、報酬を払っての関係であった、と。日本円にして6万円弱を支払ったと。やっぱりやってたんかい、しかもトイレかいっ!と、思ったのは私だけではないはず。あとね、連れの人々からのおたんじょうびぷれぜんと、であったのではないのかい?とも思ったよ。

○警察は、告訴は取り下げられたけどこの件調べますうとか言っており、事務所サイドは、ユチョンは無実です、「パク・ユチョンはいかなる疑いにおいても犯罪が認められた場合、芸能界を引退します」とか言ってしまってっけども、売買春関連では、厳密にいうと有罪であろうのにのう。

○16日になって、今度は別の女性が、昨年12月に同様の被害(遊興酒店のトイレで性的暴行)を受けたと告訴。最初のイさんが出たので勇気が出たそうだ。12月17日に110番通報後、捜査員に被害届を出すよう勧められたが、大スターを相手取っての法廷闘争に恐れをなしてしまい、届を出さずに帰宅した。その後も心の傷が残ってしまい、心理センターに相談した、そうだ。

○そして本日17日付で、ユチョンさんが属するグループJYJのインターネットファンクラブであるDC insideのJYJギャラリーが正式に立場表明。 「社会に物議をかもしたユチョンを指弾し、今後彼と関連したすべての活動やコンテンツを徹底的に排除する」、だってー。


これはねえ、どう考えたらよいのでありましょう。最初のイさんの彼氏が代理で告訴というところでは、私もユチョンは嵌められた説に傾いておりました。その後の「合意の上です、お金払いましたし」となると、うーんうーん、数名かそれ以上を収容できる個室宴会場のトイレで、とは・・・ええと、今からちょっといっぱつやってきますわねおほほ、って連れの人々に宣言の上、ソノ気配アリアリで事を遂行し、しれっとした顔でまた連れの前に姿を現すってことだよね・・・。そして、家に帰ってつらつら考えてみるに、やっぱ警察に行きたくなっちゃうような、たとえばおねいさんへのチップがケチであるとか、あるいは相手に恥辱を与えつつコトを行うとかギャラリーに応援してもらわないと感じないなどの鬼畜趣味とか、うわーんいろいろ想像(妄想)できるではないですか。 とか言ってる間に、第二の自称被害者が現れた。うーん鬼畜趣味にもう一票?

とね、ビーズに針をぶっさしつつ、私は煩悶しておるわけなのです。

鬼畜趣味もねえ、ゲーノー人とは多かれ少なかれそんなもんなんじゃないのお?という気もしますしねえ。某ハリウッドスターのハムスタープレイとか、本邦の某「大物」(けっ)俳優の、××万円上げるから腕の骨へし折らせて?とか、まあ憶測伝聞にすぎませんけども、そういう話よく聞くじゃありませんの?そうだよユチョンさん、少々刺激に欠けるかもしれないが、店内お召し上がりじゃなく、おとなしくおねいさんをお持ち帰りにして、人目につかぬやうに音入プレイしとけばよかったんだよう。

どっちの方向にどのように転んでも、もしかして、彼ユチョンさんはこれで一巻の終わり、となるやもしれませぬが、それではあまりに惜しい、そして彼に気の毒と思います。裁判で有罪が確定するどころか、事実関係も未だ明らかになっておらんのに、徹底的排除を決議するファンクラブてのも凄まじいな。兵役ちうのがいかに神聖なもんか知りませんけども、軍服組だって休みの日には酒と女を求めて飛び出して行ってるであろうと想像されるんですけど?

はい、もう一回言いますね。裁判で有罪が確定するまでは無罪、です。私はビーズに針をぶっさしつつ、事件の真相が明らかになるのを待ちます。でも、ああビーズがもうないわ。て、明らかには決してならんのだろうな。すべてを見てた小人さん、とかいたらいいのになー(←と、これは下種な好奇心と人道主義と半々、いや下種が勝ってるやもしれんがな)。

もう一回言う。推定無罪を知らないか? (しかしこの先、下種で下劣な推理とか妄想が繰り広げられる予定となっておるがね)。