2016年6月17日金曜日

どっちに転んでも・・・

100均丸小ビーズにちめちめと糸を通しつつ煩悶していたりするのです。

物事が、あれよあれよというスピードで推移してしまっておりまして、うー、ぐだぐだ書こうにも追っつきませんねえ。ということで、詳しいことはそのうち述べることとする。多分。

私が伍佰様に尻子玉を抜き取られるという事が(爆)、時の経つのは早いものでございますがもう数年も前、になるのね。その当時、本邦においては韓国産ドラマが猖獗を極めておったのでございます。で、私はその状況が激しく気に入らず、ブースカブーブー言っておったと。よく考えてみなくても、現在でも猖獗を極めっぱなし、であるに変わりはないのであるが、なんというか変化は起こっているように思われる。

{ここでは伍佰様と手芸以外の話、と言いつついきなりコレであるよ。}

韓国ドラマ。粗製乱造、筋立てお粗末かつエグい、安普請のセットを使いまわしている、画面汚い・・・などなどというわけで嫌であった。言語の響きが個人的に嫌いであった。これぞ男前!という設定の下、思い入れおよび自信タップリに男前演技をしている人々のツラが気持ち悪いなぞとも思っておった。それがねえ、昨今は、まーこちらもずいぶん見慣れ聞き慣れてしまったのもあるだろうし、別段の抵抗を感じずに受け入れられる顔の俳優さんがたくさん出てくるようになってきたし、あからさまに安普請で汚い画面というわけでもなく感じられてきたし。

まあいいや、先を急ぐので単刀直入に言うと、きのうで終わってしまいましたが、「匂いを見る少女」なる連ドラを見ておりましたところ、そこに出てくるパク・ユチョンさんという人が気に入ってしまったと。ええと、名前を憶え、みしみしと陰険に検索をかけ続ける(爆)という程度には気に入って、あるいは気になって、いるのです。

これは実は、どえりゃー凄いことなのだ。大陸・台湾・香港モノであった場合には、なんか見るとアッという間に、{あらぁん♪}と思う人が見つかり、名前を覚えたりすんだけど、韓流の人の場合、これだけ大量に数年間も見てて、なんと初めて、第一号、ですからね。韓国の人の名前、芸名も役名も一切覚えられません。役名がダメなので、「え、えええとおソレは誰だっけ?」てなもんで、話の筋だって見失いますう。「名家の娘・ソヒ」を見てた時、ギルサンとかグチョルとかなんだなんなんだソレは、だーかーらー、漢字で書いてカナでルビ振ってくれりゃあ早いものをさあ!と怒ってたんですから。今でも、「あ、チャングムの旦那さんだー」とか「ほれこの間の、悪のシャチョーさんやってた人」という感じでかろうじて認識してる、んですから。なのに芸名を覚えた、んですから!

へー、元・東方神起さんでしたかー。へー、「屋根部屋のプリンス」を見てる時は、なんだーこのへんな顔の人がなんでまた世子様なわけ?としか思わなかったが同一人物なのかい!へーっ、って言ってる間に聞いたポッドキャスト「ハンニバル・レクチャー博士No.104テチャン号事件について」で紹介されてた映画にも出演あそばされておる、おおお、ユチョン、初のベッドシーン!とか喧伝されてるアレのことなのね、きゃー見たいわあ(激爆)などなどなど・・・、でもってドラマの進展に結構本気で固唾を飲んでいたりしたこの数日来であったのに。

どかん。と来ました。

なにをどう考えたらいいのかわかんないようなスキャンダルが。 そのうちには、これをひと言で表すような用語ができることになるでしょうけども、そうね、とりあえず「ユチョン婦女暴行疑惑」とでも言っておきましょうか。

字が読めないのはつらいことです。これが中華系なら、ものっすごい無理しても字引き引けばまーなんとかなるのですが、ハングルなのでお手上げでござる。誰がどうやってんのか知らんがひでー出来の、しかも出所が同じなんだろうね、どれもほぼおんなじ翻訳文の断片をネットで拾うことができるのみ。記事は山ほど出てくるが、情報は薄い薄い。以下、私が理解した(と、思われる)ことをまとめてみる。


○ユチョンさんは、只今兵役中である。喘息の持病があるため{丙種合格}のようなものなので、基礎訓練の後は、ソウル市江南区役所観光課で社会服務中。

○ 6月4日、江南区にある遊興酒店の24歳の女性従業員イさんが、店の個室内のトイレでユチョンさんより性的暴行を受けたと、イさんの彼氏が6月10日に告訴(用語は正しくないかもしれないが。ここは警察レベルの話)した。イさんが当時身に着けていた下着などを証拠として提出。

○とか、騒いでると、ユチョンさんたら有給休暇使いすぎ、3勤1休ぐらいのペースじゃん、誠実な態度で兵役勤めてないじゃん等、ほじくられいじめられる。

○イさん側は、15日になって告訴取り下げ。同意の上の性関係であったが、ユチョンさんの連れの人々が私を軽く見るような言動をし、帰って考えてみるに、ユチョンさんも(ソノ最中に?)私を軽く見ていたように思い、気分が悪くなったので告訴した、だとお?

○ユチョンさん側からは、合意の上、報酬を払っての関係であった、と。日本円にして6万円弱を支払ったと。やっぱりやってたんかい、しかもトイレかいっ!と、思ったのは私だけではないはず。あとね、連れの人々からのおたんじょうびぷれぜんと、であったのではないのかい?とも思ったよ。

○警察は、告訴は取り下げられたけどこの件調べますうとか言っており、事務所サイドは、ユチョンは無実です、「パク・ユチョンはいかなる疑いにおいても犯罪が認められた場合、芸能界を引退します」とか言ってしまってっけども、売買春関連では、厳密にいうと有罪であろうのにのう。

○16日になって、今度は別の女性が、昨年12月に同様の被害(遊興酒店のトイレで性的暴行)を受けたと告訴。最初のイさんが出たので勇気が出たそうだ。12月17日に110番通報後、捜査員に被害届を出すよう勧められたが、大スターを相手取っての法廷闘争に恐れをなしてしまい、届を出さずに帰宅した。その後も心の傷が残ってしまい、心理センターに相談した、そうだ。

○そして本日17日付で、ユチョンさんが属するグループJYJのインターネットファンクラブであるDC insideのJYJギャラリーが正式に立場表明。 「社会に物議をかもしたユチョンを指弾し、今後彼と関連したすべての活動やコンテンツを徹底的に排除する」、だってー。


これはねえ、どう考えたらよいのでありましょう。最初のイさんの彼氏が代理で告訴というところでは、私もユチョンは嵌められた説に傾いておりました。その後の「合意の上です、お金払いましたし」となると、うーんうーん、数名かそれ以上を収容できる個室宴会場のトイレで、とは・・・ええと、今からちょっといっぱつやってきますわねおほほ、って連れの人々に宣言の上、ソノ気配アリアリで事を遂行し、しれっとした顔でまた連れの前に姿を現すってことだよね・・・。そして、家に帰ってつらつら考えてみるに、やっぱ警察に行きたくなっちゃうような、たとえばおねいさんへのチップがケチであるとか、あるいは相手に恥辱を与えつつコトを行うとかギャラリーに応援してもらわないと感じないなどの鬼畜趣味とか、うわーんいろいろ想像(妄想)できるではないですか。 とか言ってる間に、第二の自称被害者が現れた。うーん鬼畜趣味にもう一票?

とね、ビーズに針をぶっさしつつ、私は煩悶しておるわけなのです。

鬼畜趣味もねえ、ゲーノー人とは多かれ少なかれそんなもんなんじゃないのお?という気もしますしねえ。某ハリウッドスターのハムスタープレイとか、本邦の某「大物」(けっ)俳優の、××万円上げるから腕の骨へし折らせて?とか、まあ憶測伝聞にすぎませんけども、そういう話よく聞くじゃありませんの?そうだよユチョンさん、少々刺激に欠けるかもしれないが、店内お召し上がりじゃなく、おとなしくおねいさんをお持ち帰りにして、人目につかぬやうに音入プレイしとけばよかったんだよう。

どっちの方向にどのように転んでも、もしかして、彼ユチョンさんはこれで一巻の終わり、となるやもしれませぬが、それではあまりに惜しい、そして彼に気の毒と思います。裁判で有罪が確定するどころか、事実関係も未だ明らかになっておらんのに、徹底的排除を決議するファンクラブてのも凄まじいな。兵役ちうのがいかに神聖なもんか知りませんけども、軍服組だって休みの日には酒と女を求めて飛び出して行ってるであろうと想像されるんですけど?

はい、もう一回言いますね。裁判で有罪が確定するまでは無罪、です。私はビーズに針をぶっさしつつ、事件の真相が明らかになるのを待ちます。でも、ああビーズがもうないわ。て、明らかには決してならんのだろうな。すべてを見てた小人さん、とかいたらいいのになー(←と、これは下種な好奇心と人道主義と半々、いや下種が勝ってるやもしれんがな)。

もう一回言う。推定無罪を知らないか? (しかしこの先、下種で下劣な推理とか妄想が繰り広げられる予定となっておるがね)。

0 件のコメント:

コメントを投稿