目下我が身は激動の渦中にある。
・・・って、これからごちゃごちゃいろいろ述べますが、単に
「こんな日が来るとは思わなかったが、朝鮮語ついに始めちゃいましたー」ということ、および
「チェ・ジェソン(崔宰誠)さん異様にカワイー」
とまあ、結局はソレしか言ってないことになると思われるのでした。はは。
ただ本人的にはちょっともうものすごい衝撃的状況を生きているのお~、とそんな気がしてならない。ので誰も読んでないここでぎゃーぎゃー言わせていただくことに。
朝鮮語、という術語を使用する理由は、朝鮮半島の第一言語だから、に尽きます。伍佰様が使用なさっている言語だからという理由で中国語を齧っているのと全く同様に、チェ・ジェソンさんが使用なさっているからこそ齧ってやりましょう・もし彼なかりせば絶対やらない、というわけなのだから、この際韓国語と称してもよさそうなもん、でもあるけれど。しかし、そのうちには述べるかもしれない理由により、北朝鮮語の現用状況の方が自分の学習流儀にかなっているのでは?という仮説を抱いているため、今はとりあえず両方を統合して考えたいので。もしかしたら、後に態度を翻すかもしれない。
はて、どっから語り起こそうか。
この件を書こう書こうと思いつつ、そうだな10日や2週間は経過してしまったかもしれない。なんやこっ恥ずかしいやら、うまくまとまりそうもないやらで。アタマの中は依然混乱状態にあるものの、一番最初に来てるのは、うーん、「チェ・ジェソンさんが異様にかわいい」、だろうなあ。原動力は不純な動機っ。しかしなんだかんだ言ったって、不純な動機こそが結局最強、なのですよ。
事の起こりはこうでした。
夕方5時から、BS-TBSで新しいドラマが始まった。なにも知らぬままに、じゃじゃじゃーん!と始まった第一回をぼけーと見ることになったのだった、2月7日のことだった(らしい)。時代劇らしいのはうれしかったけども、まー難しいの。そしてヒロインらしき女優さんが好みでないの。全然入り込めなーい。しかし当時、その時間にテレビをつけっぱなしにしつつ作業をする必要があったため、なんとなく毎回チャンネルを合わせる。タイトルは「千秋太后」。
うーん、なんかいまひとつよねえ・・・と文句垂れつつも流し見していた私の注意が、突如ある一点に集中した。
こ、こ、・・・このなんだか見覚えのある面影は???
もしかしてもしかすると、もういつだったかも覚えてないとにかく数年前に漫然と見ていた、相当程度バカらしい現代劇のぐだぐだだのドロドロだのの合間合間に、間歇的にまこと一服の清涼剤のようにちらちら登場していたそのお姿を、あたしゃーシッカリ見初めておった、しかしどなたさんやらもわからなかった、まさにあの人!!!
いや~ん。そして今度こそはしっかりとそのお名前および役名を心に刻みましてございまする、それがチェ・ジェソンさん演ずるところのカン・ジョ教官のちに将軍。
と、なりますと。そのバカ現代劇のタイトルは一体なんだったというのでしょう?と、なりますわね。ところがチェ・ジェソンさんの情報それ自体がとても少ない。出演作リスト見てもそれらしきものは載ってない。がっかり。それでもぎゃーぎゃーじたばたしつつ、執拗に執拗に検索をかける(爆)。そしてとうとう探し当てましたよ。「恋せよシングルママ」であった。
さらに執拗に執拗に、あーでもないこーでもない、しまいにゃハングルをコピペすることによって、youtube上でドラマの断片たちを探し出すことに成功。うひひ。
さらに執拗に執拗に執拗に探し回った結果、「我が家のハニーポット」なる作品も存在することを知り、かつまた断片たちを。こっちの作品中では、チェ・ジェソンさんはさらにお年を召しておいでになるのだけど、そこがまたイイ!のであった。
その上、彼はかつて「韓国のジェームス・ディーン」と謳われた青春アイドルであらせられた等々も知り、そっちの方向にも執拗に執拗に執拗に執拗に検索をかける。はは。
そんなことやったゆえの相乗効果というか自分で自分に暗示をかけてしまったという寸法であるのか、いやもうすっかり夢中です。惚れてしまったのです。いつまで続くかわからんけども、目下はそうねえ、私が尺度のひとつとして使っている設問:「後妻のクチがかかったとしたら、3秒以内で応諾するか」と、もし問われたとしたならば。誰も問わないけども。はい、します。これがどのぐらいすごいことかというと、はい応諾しますのリストには、かのPV氏、ブータンの先王様、伍佰様がキラ星の如く居並んでおいでになりますからっ。
で、それが一体どのように「ついに朝鮮語始めちゃいましたー!」につながるというのであるか、はあ疲れたのでおいおい語っていきましょう。つづく。
0 件のコメント:
コメントを投稿