よしゃあいいのに、カン将軍の結婚式および翌日のようすを見返した(爆)。冷静になってみると、ほおん、結婚すると言葉づかいを改める(=敬語になる)ものである、とな?
そういえば、千秋太后の旦那さん(先々代皇帝)も、へ?っと気づくと妙に敬語になっててあれれ?と思ったんだった。あの時は、皇后様ご懐妊に伴い敬意と愛着が生まれ、かつ自暴自棄のぐちゃぐちゃを改めたからなのかと思ったけども。
まあこの先本当に見せてもらえるのか怪しいところの、糸巻きを手伝うだの奥様お帰りが遅いためゴハン作って待ってるだののシーンが、いちおうはおそらく存在するのでしょう。しかしな、よくよく考えてみるに、カン将軍いやさカン大将軍は兵部尚書兼任なのであるからして、陸軍総司令官兼陸軍大臣のようなもんです、政府高官、ですよ?大臣閣下ならびにその令夫人、なのである。ゴハンなんか使用人がしずしずと運んできそうなもんである。それなのにそのような、庶民的というかふたりっきりの世界的というか、おままごと的新婚生活を送ろうってんですか?ゆ、許さん・・・・・・(涙)。
そりゃカワイーはカワイーのであるが、カン将軍はやっぱり筋肉バカなので、もうヒャンビには危険な真似をさせないのですうと各界に宣言しておきながら、キム・チヤンの件を私がさらに探ってみますわと言われて、なんとなーく虫が知らせてるような表情を見せておきながらも押しとどめて他の者にやらせるということをしない。やっぱ筋肉バカだわー。
0 件のコメント:
コメントを投稿